0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫳 U+27AF3 Unicode文字

Unicode

U+27AF3

𧫳

数値文字参照

𧫳 𧫳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kersw==

「𧫳」に似ている意味の文字

𧫳の説明

Translingual
Han character
𧫳 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁戚)
References
Unihan data for U+27AF3[出典:Wiktionary]

𧫳の文字を使った例文

𧫳という文字は、現代ではあまり使用されることのない漢字の一つです。この文字は、康熙字典には収録されていませんが、漢字検定の規定には含まれています。 この文字は、「高く立つ山のように、颯爽とした風のように、大河のように流れる」という意味を持っています。これは、大自然の力強さと美しさを表現するために使われる言葉であり、日本の漢詩や歌、中国の詩や小説などでもよく見かけるフレーズです。 しかし、この文字はUnicodeの中でも、非常に珍しい文字の一つであり、表示するためには専用のフォントが必要となります。また、日常的な文書や業務文書ではほとんど使用されないため、あまり一般的な漢字ではありません。 ですが、この文字を使って表現することができるものは、大自然の美しさや力強さだけではありません。この文字を用いて、人々の強さや勇気、志や情熱など、様々なものを表現することができます。 また、この文字が持つ熱いイメージをもとに、スポーツやアウトドア、アクションや冒険など、躍動的な場面を表現するのにも適しています。例えば、「𧫳っているように激しいプレーを見せた」「𧫳のように自由自在に空中を飛び回った」といったように、イメージをより鮮明に表現することができます。 さらに、この文字には古い漢字に付きまとう「味わい」という要素もあります。そのため、書画や詩文など、美意識が求められる分野でも活用されることがあります。 𧫳という文字は、古代から現代まで、様々な文化圏で使用されてきた漢字の中で、少し特殊な存在です。しかし、その独特なイメージや味わいには、多くの人が魅了されることでしょう。今後もこの文字が使われ続け、様々な文化や表現の一部として、世界を彩っていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)