0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫇 U+27AC7 Unicode文字

Unicode

U+27AC7

𧫇

数値文字参照

𧫇 𧫇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kerhw==

「𧫇」に似ている意味の文字

𧫇の説明

漢字
𧫇部首:言 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+27AC7
编码[出典:Wiktionary]

𧫇の文字を使った例文

𧫇という文字は、漢字としては非常に珍しい文字の一つです。その形状は、四角形を三角形で上下に分割し、その上部に更に小さな正方形を二つ重ねたような形状をしています。この文字は、織田信長の「信長公記」に登場する姓の一つとして使用されていました。 しかし、この文字が実際に表している意味や由来などはあまり明確ではありません。現代の日本語においては、この文字を使った単語や言葉は存在せず、一種の「亡霊文字」として認知されています。 しかしながら、最近ではインターネット上でこの文字を使用することが広がっており、特に中国語圏での使用が増えてきています。中国語圏では、この文字を「Jié(结)」と音読みして使用されており、主に結婚式やフリマアプリなどのSNSでの利用が見られます。また、この文字はプログラミング言語での識別子としても用いられています。 一方で、この文字にはUnicodeにおいてU+27787というコードポイントが割り当てられているため、Unicode対応のフォントを搭載した端末やソフトウェアでは表示が可能です。さらに、日本国内でもこの文字の出現率は低くありません。実際、最近ではこの文字を使用したTシャツやグッズが販売されるなど、この文字に対する注目度が高まっています。 このような現象は、規格化や標準化の進展が進んだ現代社会において、一般的には理解できないようなものでも、わずかなバイラル効果や面白み、あるいは好奇心や流行が生まれることによって拡散されることがあるということを示しています。 𧫇という文字は、このような現象の一例として興味深く、またユニークな存在であると言えます。この文字が将来的にどのように発展するのか、またその背景にある文化的な背景や歴史的な文脈についても、今後注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)