0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪰 U+27AB0 Unicode文字

Unicode

U+27AB0

𧪰

数値文字参照

𧪰 𧪰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqsA==

「𧪰」に似ている意味の文字

𧪰の説明

漢字
𧪰部首:言 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4008页,第7字
Unihan数据:U+27AB0
编码[出典:Wiktionary]

𧪰の文字を使った例文

𧪰という文字は誰にとっても馴染みが薄い文字であると思いますが、実は非常に興味深い文字であることをご存知でしょうか。 まず、この文字は正式には「CJK互換漢字-F995」と呼ばれるものであり、Unicodeの一部であることが知られています。Unicodeとは、世界中の文字をコンピューターで扱えるように統一することを目的とした標準規格であり、現代のインターネット上での文字の扱いに欠かせない存在となっています。また、CJKという頭文字は「Chinese, Japanese, Korean」という、漢字文化圏に属する言語を表しています。 そしてなんと、𧪰という文字は実は日本の国字であることも知られています。国字とは、日本で定められている国の象徴的な文字や記号のことを指し、日本にはたくさんの国字が存在しています。ただ、𧪰はそれ以外の国字のようによく知られることがなく、残念ながら馴染みが薄いままであるのです。 さらに、この文字には「以内」の読み方があることも興味深い点です。普通にみれば「いがい」と読まれますが、実は「いたい」と読まれることもあるのです。このように、同じ文字でも読み方が複数あることは日本語の面白い特徴の一つであり、多様性や柔軟性を示しています。 最後に、この文字を見て思い出したのが「追加漢字」(ついかかんじ)のことです。追加漢字とは、現代に於いて新たに制定された漢字のことを指します。この制定は常用漢字表に基づいて行われますが、特別な事情により新たな漢字が必要になった場合には制定が行われることとなっています。現代の日本に生きる我々にとって、新しく制定される漢字にも注目する必要があるかもしれません。 以上、𧪰という文字が持つ興味深い特徴についてご紹介しました。普段なかなか目にすることのない文字ではありますが、実は非常に独特で面白い文字であるということが分かっていただけたかと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)