0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

➩ U+27A9 Unicode文字

Unicode

U+27A9

数値文字参照

➩ ➩

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9E%A9

ユニコード名

RIGHT-SHADED WHITE RIGHTWARDS ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p6p

「➩」に似ている意味の文字

➩の説明

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

➩の文字を使った例文

あなたは今、この文章を読んでいます。文字を追って目を動かし、頭の中で意味を理解しています。でも、考えてみてください。文字とは一体何なのでしょうか? 文字は、言語を記号化したものです。物理的な形を持ち、それ自体に意味があります。文化や歴史、宗教や哲学など、多様な背景から生まれた文字があるのはご存知でしょうか? 例えば、中国の漢字は、数千年の歴史を持ち、その一つ一つに神話や文化、音声、意味が込められています。 文字とは、人類にとって極めて重要な発明です。言葉を文字におさめることによって、伝承性や確実性を持った文化や文書を残すことができます。それは同時に、知識の蓄積や情報共有にもつながります。例えば、ネットワークが発達する今日、文字を応用した技術や仕組みが数多く存在します。検索エンジンや自然言語処理、AI(人工知能)などがその代表例です。 しかし、文字を介して物事を伝えるということには、重要な問題も伴います。例えば、言葉と文字には常にギャップが存在します。文字で書く言葉は、音声言語で話す言葉とは異なる場合があります。特に、日本語のような言葉は、漢字やひらがな、カタカナの3つの文字種類を混在して表現することができます。これらの文字種類にそれぞれ狭い領域を与えることで、曖昧性の少ない文章を作成することができます。 また、近年は、日本語に限らず、多様な文字に対応できるシステム開発が進んでいます。Unicodeと呼ばれる文字コードによって、世界各地の文字種類も統一的に取り扱うことができるようになりました。 このように、文字は歴史や文化を継承し、情報を共有する便利なツールです。しかし、その使用に際して気を付けることも必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)