0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪀 U+27A80 Unicode文字

Unicode

U+27A80

𧪀

数値文字参照

𧪀 𧪀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqgA==

「𧪀」に似ている意味の文字

𧪀の説明

漢字
𧪀部首:言 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4002页,第9字
Unihan数据:U+27A80
编码[出典:Wiktionary]

𧪀の文字を使った例文

𧪀という文字は、かつて日本で使われていた漢字のひとつです。漢字には、非常に多くの種類が存在しますが、その中でも特に珍しい文字として知られています。実際に、この文字を使わない文章を書くことは容易ですが、この文字を使った文章を書くことは、意外にも難しいものです。 𧪀は、「冬至」という意味を表します。冬至とは、一年の中で最も昼が短く、夜が長い日のことを指します。私たちが生きているこの世界は、自然の営みによって支えられています。その中でも、太陽が私たちの生活に与える影響は計り知れません。冬至が訪れると、私たちは自然と共にその移り変わりを感じることができます。この季節がもたらす景色や感覚を、思い描いてみると、少しだけ心が落ち着きます。 また、この文字は新年をイメージさせることもあります。冬至が過ぎた後は、まるで新たな一年のスタートを切ったかのような気持ちになります。何事も、終わりと始まりは密接に関係しています。冬至が終わり、春がやってくると、新たな希望や目標に向かって歩き出すことができるのです。 とはいえ、現代社会においては、このような季節感や自然との共生を忘れがちです。私たちは、常に忙しさに追われ、ストレスや不安に苦しめられています。そんな中、冬至を思い出すことで、自然や季節感と向き合い、心の奥底から安らぎを感じることができるかもしれません。 最後に、𧪀という文字が教えてくれることは、「時が過ぎ、季節が巡っていく」ということです。私たちは、自然と共に歳を取り、成長し、変化していくことが必然です。それを受け止め、今を楽しみ、未来に向けて進みましょう。冬至を迎える今日この日、私たちにとって何か新しい門出があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)