0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧩣 U+27A63 Unicode文字

Unicode

U+27A63

𧩣

数値文字参照

𧩣 𧩣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kepow==

「𧩣」に似ている意味の文字

𧩣の説明

Translingual
Han character
𧩣 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁𡿺)
References[出典:Wiktionary]

𧩣の文字を使った例文

𧩣(シン・シャン)という文字がある。中国の漢字で、意味は「心や志が強くて迷わない」という意味を持つ。このような強さを持つことは、日々の生活において非常に役立つ。例えば、仕事で困難な課題が出てきた時、𧩣のような強い心を持っていれば、その課題を乗り越えることができるだろう。 また、スポーツや競技では、こんな「𧩣」が必要である。例えば、野球で打席に立っている時、チームの勝利のために1人で打ち勝たなければならない場面がある。そんな時、𧩣のある選手は落ち着いて、レベルの高い投球に対応できる。さらに、𧩣のある選手は、チームが劣勢に立たされている時でも、誰よりも負けず嫌いで闘志を持ち、勝利に向けて全力でプレーすることができるのだ。 そして、日常生活においても、𧩣のような強い心は必要不可欠である。例えば、受験勉強や仕事のプレッシャー、家庭生活での問題などがある。そんな時、𧩣のある人は常に前向きで、困難を乗り越える希望を持っている。そして、自分自身や周りの人に対して、ポジティブな影響を与えることができるのだ。 最後に、𧩣の強さは、一個人だけに影響を与えるだけでなく、社会全体にも影響を与える。社会には、色々な問題がある。戦争、紛争、環境問題などである。そんな中でも役に立つのは「𧩣」である。私達一人一人が強い「𧩣」を持ち、社会的課題解決に力を貸すことで、世界中がより良い未来を築くことができるのだ。 このように、「𧩣」は強く、果敢な人を表している。そして、役立つということである。この文字が、少しでも多くの人々に知られ愛されることを望む。そして、私たちも、𧩣のような強い心を持つことで、人生の様々な困難を乗り越え、より幸せな人生を送りたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)