0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧩙 U+27A59 Unicode文字

Unicode

U+27A59

𧩙

数値文字参照

𧩙 𧩙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KepmQ==

「𧩙」に似ている意味の文字

「𧩙」に似ている形の文字

「𧩙」の文字を含む単語

𧩙の説明

Translingual
Han character
𧩙 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁⿺廴旦)
References
KangXi: not present, would follow page 1169, c...[出典:Wiktionary]

𧩙の文字を使った例文

𧩙は、中国の漢字の一つで、「鐘」(かね)という意味を持ちます。古代中国で使用されていた特殊な形状の鐘から由来しているとされています。 この文字には、古代中国の音楽文化や宗教信仰、そして工芸技術などが反映されています。鐘は、古代中国では重要な音楽器として用いられており、多くの民族音楽や宮廷音楽に欠かせないものでした。また、鐘は宗教儀式にも関わるものであり、「神鐘」と呼ばれるものも存在しました。 ただし、鐘は単純な音楽器ではありません。古代中国人は、鐘を作るために多くの工夫を凝らし、高度な技術を用いていました。特に、鐘を打つための棒は非常に重く、緻密な操作が必要でした。また、鐘を制作するための材料や工具も精密であり、それらを作るためにも高度な技術が必要とされました。 今でも、中国で古代から伝わる鐘や鈴を聞くことができます。たとえば、北京の故宮博物館には、古代中国で使用された多くの鐘が展示されており、その重厚で美しい音色は多くの人たちを魅了しています。また、中国各地の寺院では、神鐘が残されており、信仰心にあふれた人々から多くの尊敬を集めています。 最近では、鐘をモチーフにしたアクセサリーや工芸品も多く販売されており、その美しさや奥深さが多くの人々に愛されています。鐘は、古代中国の文化遺産として大切に守られ、現代にも多くの人々に愛され、継承されています。 𧩙という文字は、ただの漢字ではありません。それは、古代中国の文化や技術、信仰などを反映する重要な文字なのです。今後も、鐘に関連する文化財や技術、音楽などを大切に継承していくことは、我々が豊かな文化を守っていく上で重要なことであるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)