0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨱 U+27A31 Unicode文字

Unicode

U+27A31

𧨱

数値文字参照

𧨱 𧨱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeosQ==

「𧨱」に似ている意味の文字

𧨱の説明

Translingual
Han character
𧨱 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁底)
References
Unihan data for U+27A31[出典:Wiktionary]

𧨱の文字を使った例文

𧨱という文字は、漢字や仮名文字ではなく、中国の古代文字である甲骨文字に由来する文字です。甲骨文字は、動物の甲殻や骨に文字を刻んでいたもので、紀元前14世紀から紀元前4世紀にかけて使用されたとされています。 𧨱という文字は、実は日本でも使用されていたことがあります。平安時代の和歌にも出てきたとされ、音としては「しゅう」と読みます。また、中国では「𧨱」は「叔」という漢字に通じるとされ、叔父(おじ)や叔母(おば)など、「叔」を冠する言葉に使われています。 さらに、最近では「𧨱」という文字を使った芸術作品やアクセサリーが注目されています。その理由は、一般的な漢字や仮名文字にはない独特の形状にあるとされています。また、意味や音といった従来の文字にはない、新たな響きや意味を感じさせるという点も好まれているようです。 一方で、「𧨱」という文字を知らない人も多いため、その使用には注意が必要です。特に、ビジネスや公式の場での使用は避けた方が良いでしょう。また、世界的には「𧨱」という文字が正式に認められていないため、プライベートな場での使用も周囲の人の理解を得る必要があります。 「𧨱」という文字は、古代の文字だけに留まらず、現代でもなお注目を集める文字となっています。その独特の形状や意味といった魅力から、今後も様々な利用方法やアート作品が生まれてくるかもしれません。また、「𧨱」という文字が持つ歴史的・文化的な背景にも触れてみるのも、興味深いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)