0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨔 U+27A14 Unicode文字

Unicode

U+27A14

𧨔

数値文字参照

𧨔 𧨔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeolA==

「𧨔」に似ている意味の文字

𧨔の説明

漢字
𧨔部首:言 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+27A14
编码[出典:Wiktionary]

𧨔の文字を使った例文

𧨔』とは、現代ではあまり使われることのない漢字である。しかし、この文字には深い歴史と意味がある。 『𧨔』の意味は『玉』と書くことができる。『玉』という言葉は、宝石や王侯の印など、高貴な品物を意味する言葉である。しかし、『𧨔』は、それ以上に深い意味を持っている。 『𧨔』は、古代中国では天から地へと続く宇宙の中心を表現する文字として使われた。この文字は、地球と宇宙とのつながりを表現しており、今日の科学技術でも宇宙と地球の関係を探り、解明するためのヒントとなっている。 また、『𧨔』は、中国の五行思想にも関係している。五行思想とは、木、火、土、金、水の五つの要素を含む考え方である。『𧨔』は、この五行思想の土を表現する文字であり、土は五行の中で最も安定した要素と考えられている。また、土は万物を育む基盤ともされ、『𧨔』はこのような意味を持っている。 さらに、『𧨔』は、実は音符号でもある。中国の古典音楽である琴曲において、『𧨔』は『徵』の音符を表現するために使われる。徵とは、五音の中で第五の音のことであり、中国の古典音楽において非常に大切な音符の一つである。 『𧨔』は、ただ単に高貴な品物を意味する文字ではなく、宇宙と地球、五行思想、音楽といった様々な要素と結びついている文字である。今日の現代世界では、このような意味深い漢字が忘れられつつある中で、『𧨔』を使って自分自身が何か深い意味を見つけることもできるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)