0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨒 U+27A12 Unicode文字

Unicode

U+27A12

𧨒

数値文字参照

𧨒 𧨒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keokg==

「𧨒」に似ている意味の文字

𧨒の説明

Translingual
Han character
𧨒 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, composition ⿰訁更)
References
Unihan data for U+27A12[出典:Wiktionary]

𧨒の文字を使った例文

𧨒という文字は、実は漢字として使われることがなく、中国語でも日本語でも存在しない文字です。しかし、Unicodeの拡張B領域に含まれる植物と動物の漢字部首の一つとして定義されています。 この文字は、綴りは「がくのとり」で、「がく」は植物の花や実を包む部分を指し、「とり」は鳥を表します。つまり、「𧨒」とは、植物の花や実を鳥がついばむ様子を表現しているのです。 このように、漢字は単なる文字だけでなく、独自の象徴や表現力を持っています。また、Unicodeによって世界中の言語や文化が共存し、相互理解が深まることも示されています。 しかし、一方で文字を使ったコミュニケーションが一人称主体である現代日本語において、特定の漢字を使用することが好ましい場面もあります。例えば、ビジネスの場や公共の場では、漢字が正確で丁寧な表現として求められることが多いのです。 さらに、文字そのものが文化や価値観を表す場合もあります。例えば、古代の日本では、イニシャルやモノグラムのように自分の名前を表す「印章」が広く用いられていました。それぞれの印章には、文字そのものに込められた価値観や個人の性格が表現されていたため、非常に重要なものでした。 このように、文字はそれ自体が持つ象徴や価値観を持っています。また、文化や歴史、価値観が違う人々が共存する現代社会においても、文字を通じて相互理解が深まることができます。 つまり、「𧨒」という文字が存在することで、漢字の豊かな表現力やUnicodeの多様性、そして、私たちが持つ文化や価値観が表現されることが、強く示されるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)