0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨇 U+27A07 Unicode文字

Unicode

U+27A07

𧨇

数値文字参照

𧨇 𧨇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keohw==

「𧨇」に似ている意味の文字

𧨇の説明

漢字
𧨇部首:言 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3980页,第7字
Unihan数据:U+27A07
编码[出典:Wiktionary]

𧨇の文字を使った例文

𧨇は、漢字の一種で、中国の古典的な文化や文学、思想などにおいて非常に重要な役割を果たす文字である。 この文字は、「象」と「角」を合わせたものであり、物の角や尖った部分を表しています。そのため、「鋭敏」や「尖った」という意味で使われることが多く、特に古代中国では、武器や刃物を作るときに使用される鉄や刃物に象徴的な意味を持たせるために用いられていました。 また、この文字は、科学技術分野においても重要な意味を持っています。例えば、エレクトロニクス業界においては、𧨇を使って「鋭角」という用語が一般的に使われています。これは、電流を流す回路の構成要素の一つである鋭角を指し、電子部品を設計する上で重要なポイントの一つです。 さらに、この文字は、中国文化や文学、思想、美術などでも重要な役割を担っています。例えば、現代においても、非常に有名な古典小説である『西遊記』においては、主人公である孫悟空が「金𧨇子」という宝石を探す冒険が描かれています。 また、中国の美術においても、𧨇は非常に多用されます。例えば、中国の伝統的な紋様である「𧨇紋」は、魚の鱗や龍の体などに用いられ、美しい装飾品や陶器のデザインに用いられています。 さらに、この文字は、算術や暦の分野でも重要な役割を果たしています。例えば、古代中国では天体観測が盛んに行われており、その中で月を観測するために、「𧨇」は、一つの月の角度を表す記号として使われていました。 以上のように、𧨇という文字は、多岐にわたる分野で重要な役割を果たしてきました。それだけに、この文字の意味や歴史を学ぶことは、中国文化や科学技術、芸術などにおいて深く理解を深めることに繋がると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)