0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧕 U+279D5 Unicode文字

Unicode

U+279D5

𧧕

数値文字参照

𧧕 𧧕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KenlQ==

「𧧕」に似ている意味の文字

𧧕の説明

Translingual
Han character
𧧕 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, composition ⿰訁字)
References
Unihan data for U+279D5[出典:Wiktionary]

𧧕の文字を使った例文

𧧕は、漢字の中でも珍しい形をした文字である。中国語や日本語ではあまり使用されないが、古代の文字として有名である。諸説あるが、その由来はきわめて複雑である。たとえば、『説文解字』では「水が縄にかかり、くびれたところを指す」と説明されている。また、『広韻』には「人間の形をした山を、土で築いた塚のこと」という説明がある。 𧧕が珍しい形をしているのは、その部首である「虫」の下に「亠」が2つ続いているためである。このような形状は、他の漢字にはほとんど見られない。また、この文字は簡単な構成に反して、意味が複雑であるため、古代の文献では多用されていた。 現代では、𧧕は主に古典研究の分野で使用されることが多い。たとえば、昔の辞書や文献を読む際に、この文字がしばしば登場する。また、最近では、一部の文化人によって珍しい文字として注目されている。 𧧕を使う文章を作ることは、その独特な形状から、非常に難しいこととされている。しかし、いくつかの方法を用いることによって、独創的な文章を作り出すことができる。 たとえば、「𧧕」を活用した言葉遊びを取り入れることができる。たとえば、「𧧕𧧕る日常から𧧕の世界へ」というように、「𧧕」を意図的に多用することによって、文章全体にリズムや韻律を持たせることができる。 また、「𧧕」を用いた固有名詞を創造することもできる。たとえば、「𧧕貨」というものを考えてみる。これは、古代に使用された独自の通貨であり、その名は「𧧕」の形状に由来するという設定を加えることができる。 いずれにしても、𧧕を使うことは、漢字文化に興味を持つ人にとっては非常に魅力的である。それは、この文字が持つ独特な形状や意味に加えて、創造性を豊かにすることができるという点にある。このような面白さから、𧧕を使った文章を書くことは、技術的な課題としてだけでなく、創造的な挑戦としても非常に興味深いものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)