0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧑 U+279D1 Unicode文字

Unicode

U+279D1

𧧑

数値文字参照

𧧑 𧧑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KenkQ==

「𧧑」に似ている意味の文字

𧧑の説明

漢字
𧧑部首:言 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3970页,第6字
Unihan数据:U+279D1
编码[出典:Wiktionary]

𧧑の文字を使った例文

𧧑という文字は、日本語の漢字としては存在しないとされていますが、実は中国語で「聴」という意味を持つ漢字です。この文字は、左側に「耳」、右側に「王」という部品があることから、音楽や演奏といった文化的な側面を表しています。音楽の響きやリズム、その美しさはどの言語にも独自の文化を表しており、世界中の人々を魅了しています。 音楽には言葉を超えた力があり、その響きが感情に直結することから、人々が日々のストレスや心配事から逃れるための重要な手段の一つとなっています。また、音楽を通じて人々が互いに繋がり合い、文化の枠を越えて交流を深めることもできます。例えば、異なる国籍のアーティストがコラボレーションした曲がヒットしたり、世界中から集まった音楽愛好家たちが集まるフェスティバルが開催されたりすることがあります。 さらに、音楽は教育的な側面も持っています。子どもたちにとって、音楽を通じて感性や感覚を磨くことができ、個性を伸ばすこともできます。また、集団で合奏することで、協調性やコミュニケーション能力を高めることができるとされています。 ところで、最近は音楽を聴く場所が多様化しています。昔はレコードやカセットテープ、CDなどを使って音楽を聴いていましたが、現代ではスマートフォンやストリーミングサービスを使って簡単に音楽を楽しめるようになりました。その代わりに、音楽を聴く場所や環境が変わり、音楽の聴き方も変わってきています。 そんな中、音楽が持つ本来の魅力を伝え続けるためにも、音楽を聴くことの大切さを改めて感じる必要があります。音楽は、あらゆる人々の生活に根ざした文化であり、人間にとって欠かせないものです。私たちは、日々の生活の中で音楽と共に成長し、自分自身を表現することもできます。𧧑という文字に込められた意味や、音楽が持つ力を感じながら、これからも音楽を楽しむことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)