0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧎 U+279CE Unicode文字

Unicode

U+279CE

𧧎

数値文字参照

𧧎 𧧎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kenjg==

「𧧎」に似ている意味の文字

𧧎の説明

跨語言
漢字
𧧎(言部+6畫,共13畫,部件組合:⿰訁𠧗)
相關漢字
𠧗、𠱚、垰、峠、挊、桛、裃、鞐、𬰬
參考資料
康熙字典:第1158页第14字
漢語大字典:第6卷第3963页第8字
萬國碼:U+279CE
编码[出典:Wiktionary]

𧧎の文字を使った例文

𧧎とは、漢字において非常に稀である部首を表す字である。形状は漢字ではあまり見かけない独特の形をしていて、まるで逆さまになった水平線を二つ連ねたような形をしている。この形状から、「鼻垂れ」という意味を持つ「鼻部」を示すとされる。 しかし、𧧎という字は、部首としての意味以外にも、文化的な重要性がある。なぜならば、これは漢字文化圏で用いられる文字セットの中でも、非常に珍しいものであるからだ。 実際、Unicodeの規格において、𧧎のような特殊な部首を表す文字は極めて少なく、その存在自体があまり知られていない。しかしその分、不思議な魅力を放つ文字として注目されている。 また、𧧎は甲骨文においても出てきており、古代中国においては、人間の負の感情を示すとされていたという。たとえば、𧧎が用いられた占いの中には、「怒ることが多い」といった定義があったと言われている。 しかしこの文字には、ある意味で肯定的な面もある。例えば、現代中国のゲーム業界において、モンスターキャラクターの名前に𧧎が用いられることがある。その理由は「強さ」を表すとされている。 こうした文字の変遷や、現代における異文化間の扱い方を考えると、𧧎という文字は、一つの文化遺産であると同時に、現代社会においても新たな意味合いを持つ独特の存在なのかもしれない。 そんな𧧎という文字の持つ不思議な魅力に触れることで、新たな文化への理解が生まれるかもしれない。今後も、このような文字を含め、世界中に存在する様々な文化の重要性を再確認していくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)