0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧀 U+279C0 Unicode文字

Unicode

U+279C0

𧧀

数値文字参照

𧧀 𧧀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KengA==

「𧧀」に似ている意味の文字

𧧀の説明

Translingual
Han character
𧧀 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, composition ⿰訁瓦)
References
Unihan data for U+279C0[出典:Wiktionary]

𧧀の文字を使った例文

𧧀という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの1つです。中国では「篆書」という文字体系で書かれ、その後日本に伝わってきました。その形状は非常に複雑で、漢字としてはとても異質な存在です。 しかし、この文字にはその面白さがあります。この文字は、文化的・歴史的に非常に興味深いものです。なぜなら、古代中国の文化において非常に重要な役割を果たしてきたからです。 この文字は、古代中国の占いや算単位に利用されていたことが知られています。また、4,000年以上も前から使われており、その時代における文化的・社会的な背景を窺い知ることができます。このような面からも、この文字はとても興味深いものと言えるでしょう。 また、現代でもこの文字が使われる場合があります。例えば、衣料品のタグの中にこの文字が刻まれている場合があります。そして、そのことがお客様の注目を集めることもあるようです。そのように、この文字が現代にも残り、人々の興味を引き続ける存在になっているのです。 この文字を使って、何か書くときには、その文字自体に注目することができます。漢字の中でも非常に異質な存在であるため、その変わった形状に注目することができます。ここから、この文字を活用することで、新しい感性や視点が生まれることもあるかもしれません。 このように、私たちにとってはなじみのない文字である𧧀。しかし、その興味深さや新しさから、私たちに新たな感性や視点をもたらしてくれる存在なのです。身近なものに、少し興味を持ってみることで、新しい発見があることを感じさせられた、そんな体験に繋がるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)