0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦴 U+279B4 Unicode文字

Unicode

U+279B4

𧦴

数値文字参照

𧦴 𧦴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KemtA==

「𧦴」に似ている意味の文字

「𧦴」に似ている形の文字

𧦴の説明

Translingual
Han character
𧦴 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, composition ⿱癶言)
References
Unihan data for U+279B4[出典:Wiktionary]

𧦴の文字を使った例文

𧦴という漢字は、日本語には一般的に使われていませんが、中国語で「馬」という意味を持っています。この字は、馬の頭を表しており、その形は非常に独特で美しいものです。 馬は人類が生きてきた歴史の中で、非常に重要な役割を担ってきました。古代の時代には、馬は人間が生活する上で欠かせない乗り物の役割を果たし、戦争においても大きな存在感を示しました。さらに、農業においても馬は不可欠で、農作業においておおいに役立ちました。 馬には人間にとって欠かせない役割があるだけでなく、人間以外の生き物たちにとっても大きな意味を持っています。草食動物である馬は、森林や草原を食べることで、生態系のバランスを保つ重要な存在です。 また、馬は芸術や文化の分野でも大きなインスピレーションを提供してきました。ヨーロッパの美術史において、馬は多く描かれる対象のひとつであり、それは人間と馬との交流や、馬の力強さ、美しさなどが表現されているからです。 さらに、現代においても馬はスポーツの分野で活躍しています。馬術競技や競馬などは、多くの人々が楽しむスポーツとなっています。競技場で駆け抜ける馬の力強さや美しさに触れることは、今でも多くの人々にとっての癒しとなっています。 以上のように、馬は人間にとって様々な意味を持つ重要な生き物です。𧦴という漢字は、その美しさや力強さを表しているように思えます。我々が馬と触れ合い、その存在に触れることで、私たち自身の心にも力強さや美しさが湧き上がってくるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)