0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦓 U+27993 Unicode文字

Unicode

U+27993

𧦓

数値文字参照

𧦓 𧦓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27993

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kemkw==

「𧦓」に似ている意味の文字

𧦓の説明

漢字
𧦓
部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 訴
意義
「訴」の同字(『孝文皇帝弔殷比干墓文』記載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 27993 𧦓
10進: 162195 𧦓[出典:Wiktionary]

𧦓の文字を使った例文

𧦓という文字は、日本語の漢字表では一般的な文字ではありませんが、漢字天体カタログには記載されており、非常に興味深い文字であると言えます。 この文字は、「夕」、「月」、「力」を組み合わせたものであり、その意味は「夕月の勢い」とされています。つまり、「空に浮かぶ月の力強さ」というイメージを表しているとも言えます。 この文字は、「夕月」という自然の美しさと、それに含まれる力強さを表していると言えます。私たちは日々、自然の中で生きており、その中で様々な神秘的な力を感じたり、美しさを感じたりしています。𧦓という文字は、そんな自然の中にある「夕月」の美しさと力強さを表現した文字と言えます。 また、この文字は繁体字にも存在し、異なる意味を持っています。繁体字では、「龢」と書き、「火」、「月」、「龍」を組み合わせたものです。その意味は「火龍の怒り」であり、荒々しく力強いイメージを表しています。 同じ文字でも、繁体字と日本語の漢字表では全く異なる意味やイメージを持つことがあるため、文字の表現力や奥深さを感じることができます。 𧦓という文字は、非常に珍しい文字であり、その意味や表象するイメージに対して、様々な解釈ができます。日本ではあまり一般的ではない文字であるため、意味やイメージに興味を持った人は、この文字についてもっと知りたいと思うかもしれません。 このように、文字には深い意味が込められており、その一つ一つが独自の表現力を持っています。𧦓という文字を通じて、私たちは自然の中にある力強さや美しさを感じ、文字の表現力にも改めて注目することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)