0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦌 U+2798C Unicode文字

Unicode

U+2798C

𧦌

数値文字参照

𧦌 𧦌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2798C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KemjA==

「𧦌」に似ている意味の文字

𧦌の説明

Translingual
Han character
𧦌 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, composition ⿰訁手)
References
Unihan data for U+2798C[出典:Wiktionary]

𧦌の文字を使った例文

𧦌は、漢字で書かれる日本語の文字である。この字は、人々にとって驚きや興奮を引き起こすことがある。というのも、この字は非常に珍しいため、一度見ると忘れることができないからである。 𧦌は、実際には中国の古代文字であり、日本に入ってきたものである。その形状は、左右対称の美しい曲線を描くもので、非常に優雅で美しい。また、この字は楷書体や行書体などの書道においても利用され、その美しさから高い人気を誇っている。 この字の持つ神秘的な雰囲気は、人々に深い印象を与える。たとえば、西洋のクトゥルフ神話ファンタジー小説作家、H.P.ラヴクラフトは、自身の小説の中で𧦌を象徴的な意味を持つシンボルとして用いている。 また、ほかの言語においても𧦌のような非常に珍しい文字、例えばアルファベットで言うと「Q」とか「Z」のような文字がある。そういった特別な文字は、しばしば特別な意味を持ち、人々にとって興味深いものとなっている。 最近では、インターネット上においても𧦌が話題になっており、この字を使った「𧦌チャレンジ」という遊びが流行している。この遊びでは、この字をなるべく多く使って文章を作り、その文章を他の人に共有するというものである。 𧦌が持つ神秘的な雰囲気や美しさは、一度見た人にとっていつまでも印象に残るものである。このような珍しい文字が受ける注目は、それだけ人々が言葉の美しさを愛し、文字の奥深さに興味を持っていることの表れである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)