0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦊 U+2798A Unicode文字

Unicode

U+2798A

𧦊

数値文字参照

𧦊 𧦊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2798A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kemig==

「𧦊」に似ている意味の文字

𧦊の説明

Translingual
Han character
𧦊 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, composition ⿱曰言)
References
Unihan data for U+2798A[出典:Wiktionary]

𧦊の文字を使った例文

𧦊という文字は、今まで聞いたことが無い方がほとんどかもしれませんが、実は「幸福」という意味がある、非常に美しい漢字です。 幸福には様々な意味が込められていて、それは人によっても違います。しかし、誰しもが望むのは幸せな人生を送ることではないでしょうか。幸福には、健康であること、豊かであること、良い人間関係を築くこと、自分自身を認められること、などが挙げられます。 しかし、一度手に入れた幸福は、その後失われることもあります。例えば、健康を失ったり、お金が減ってしまったり、人間関係のトラブルが起こったりすると、一時的に幸福感を失ってしまいます。しかし、幸福に関しても、その定義は十人十色であることから、自分自身がどのように幸福を感じるかを考えてみることが大切かもしれません。 また、幸福という感情は、日々の生活の中で自分自身で作り出すことができます。例えば、感謝の気持ちを持つこと、自分自身と向き合い、自分自身を愛すること、好きなことをすること、周りの人と積極的にコミュニケーションをとること、などが挙げられます。今、手の届く範囲でできることを実践することによって、幸福感は日々増していくのではないでしょうか。 最後に、幸福に心がけることができる人は、周りの人にも幸福を与えることができます。お互いに助け合い、支え合い、幸福を共有することができると、人生はより豊かなものとなるでしょう。幸福という美しい文字、𧦊。その字が意味する「幸福」を皆が感じることができるように、日々幸せに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)