0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦃 U+27983 Unicode文字

Unicode

U+27983

𧦃

数値文字参照

𧦃 𧦃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27983

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kemgw==

「𧦃」に似ている意味の文字

𧦃の説明

Translingual
Han character
𧦃 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, composition ⿰訁予)
References
Unihan data for U+27983[出典:Wiktionary]

𧦃の文字を使った例文

𧦃という文字は、正直に言ってあまり知られていない文字です。しかし、この文字にはとても興味深い背景があります。 まず、𧦃という文字は、漢字の1つです。かつて中国で使用されていた古代文字の1つであり、現在は日本の官公庁においても使用されています。 しかし、この文字には特別な意味があります。実は、𧦃は「神器」という意味を持っています。神話や伝説に登場する、神々が所有しているとされる武器や器物を指す言葉です。 そして、この文字が持つ神秘的な意味合いは、実際に神器とされる器物と関連していると言われています。たとえば、日本の伝統的な神社には、𧦃が刻まれた石柱や装飾品が多く存在します。また、日本の天皇家には「三種の神器」と呼ばれる、円環・勾玉・鏡という3つの神器が伝えられており、その中にも𧦃が含まれています。 また、漢字の「神」という字も𧦃と同じように、神秘的な意味を持っています。この2つの文字が組み合わさった場合、さらに強い神秘性を持つ言葉として認知されています。 しかし、日本語や中国語を母語としない人々にとっては、𧦃という文字はとても難解なものかもしれません。このような特殊な漢字があることは、漢字文化圏の深い歴史や伝統を象徴するものでもあります。 最近では、日本の若者の間で「出る順漢字」として𧦃が頻繁に出題されるようになっています。人々は漢字の一つ一つについて学び、日本語の深い魅力を再発見することができるかもしれません。 𧦃という漢字には、素晴らしい意味と複雑な背景があります。漢字が持つ力と神秘性を探求することで、日本文化や言語に対する理解が深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)