0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥮 U+2796E Unicode文字

Unicode

U+2796E

𧥮

数値文字参照

𧥮 𧥮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2796E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kelrg==

「𧥮」に似ている意味の文字

𧥮の説明

Translingual
Han character
𧥮 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, composition ⿰訁互)
References
Unihan data for U+2796E[出典:Wiktionary]

𧥮の文字を使った例文

𧥮(きげんにつがれた漢字)は、日本で明治時代に導入された中国の簡体字改革で挙げられた、17,000字を超える旧漢字のうちの一つである。この字は、意味は「こすり飛ばす」といい、形がかなり特殊なものとなっている。実際には、12画を持っており、左右と下の部分に、それぞれに4画ずつあります。 しかし、今日では日常的にこの文字を使用することはなく、ほとんどの人々がその存在を知らないと思われます。ただ、文字として興味深いのは、この文字が現代の新しい技術に似ていることです。例えば、硬い素材を粉砕する機械や、重要な書類を破り捨てる文書処理機器を思い出します。このような機器では、硬いものを砕いたあと、細かく小さくするためのふるいのような部分がありますが、その役目が実は、「𧥮」という字の形状とよく似ています。 これを見ると、歴史は繰り返されるということを感じざるを得ません。生活が変われば、その需要に応じて新しい技術が現れてくる。そして、それらの技術とともに、新しい文字が必要とされるようになります。今回の例は架空のものであったとしても、新しい技術が登場し、それに応じた新しい文字も誕生することは現実的に考えられます。 今現在、新しい節電技術やエコロジー技術などが出てきていますが、その中にも新しい文字が必要となる可能性があります。もしそうなったら、私たちは、その変化を前向きに捉え、新しい時代に必要な文字についても学ぶべきです。そうすれば、未来の世代に伝えることができるばかりでなく、自分自身の知識としても役立つでしょう。 𧥮、そして今後登場する新しい記号たちは、私たちが象徴するもののうち、未知の色合いを追求する人間性を表しているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)