0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥐 U+27950 Unicode文字

Unicode

U+27950

𧥐

数値文字参照

𧥐 𧥐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27950

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KelkA==

「𧥐」に似ている意味の文字

𧥐の説明

漢字
𧥐部首:角 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27950
编码[出典:Wiktionary]

𧥐の文字を使った例文

𧥐という文字は、現代漢字には存在しない非常に珍しい文字である。この文字は、中国の古典である『周易』に由来するとされており、その字義は「輝く日差し」や「静かな河川」など、美しい自然の風景を表現する意味を持つ。 この文字は、古代中国の自然観を反映していると言える。古代中国では、自然は人間と同等の存在であり、その美しさや力強さに敬意を払っていた。𧥐という文字は、美しい自然景観を表現するだけでなく、その美しさに対する人間の畏敬の念を表現しているとも言える。 また、𧥐という文字は、現代の漢字と異なり、簡潔な筆画で構成されている。そのため、この文字は、古代中国の書道や篆刻などの文化遺産においても重要な役割を果たしている。古代から現代に至るまで、彫刻や書道などの芸術形式で使用されており、その美しさは多くの人々から愛され続けている。 しかし、中国国内でも𧥐という文字を知らない人が多くなってきている。世界がグローバル化していく中で、現代漢字との間に知名度の差異が生じていると言えるだろう。そうした中でも、歴史的な価値や美しさを兼ね備えた𧥐という文字を知ることは、古代中国の豊かな文化を知ることにつながると思われる。 古代中国の自然観や美学を語る上で、𧥐という文字は非常に重要な存在である。美しい自然の風景を抱えながら、一方でその美しさに対する畏敬の念を表現する姿勢は、現代社会においても大切なメッセージと言えるだろう。このように、古代に生まれた文字には、現代にも生きる意義があることが分かる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)