0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧤷 U+27937 Unicode文字

Unicode

U+27937

𧤷

数値文字参照

𧤷 𧤷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27937

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kektw==

「𧤷」に似ている意味の文字

𧤷の説明

漢字
𧤷部首:角 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3932页,第8字
Unihan数据:U+27937
编码[出典:Wiktionary]

𧤷の文字を使った例文

私が最近見つけた面白い漢字は、『𧤷』です。この漢字は、四角形の中に三つの小さな円が描かれている独特の形状を持ちます。私はこの漢字の形状に興味を持ち、他の似たような文字と比較して調べてみました。 『𧤷』は、石榴の実のような形状を表現しているとされています。さらに、石榴は古代には、「豊かさ」と「幸福」を象徴する果実として知られていました。このことから、『𧤷』は「幸福な未来への希望」を表現しているとも解釈されているのです。 また、『𧤷』は、漢字の部首の一つである「囗(くにがまえ)」にも分類されます。この部首は四方を囲うように線が引かれており、一定の形状を持った文字を表現する際に用いられます。例えば「固(かた)」、「国(くに)」などが、この部首を含んでいます。 さらに、『𧤷』は中国の書道界でも注目されています。『𧤷』を題材にした書法展示が行われ、綺麗な書法で描かれた『𧤷』は、芸術的価値が高いとされています。また、『𧤷』は中国の旧正月の伝統的な食べ物の一つでもあります。石榴の実は、縁起の良い果物として知られており、旧正月には家族そろって食べる風習があるのです。 以上のように、『𧤷』は形状的にも意味的にも興味深い漢字だと思います。このような背景を知ることで、私たちは言葉や文字に対する理解が深まるのではないかと思います。今後、このような面白い漢字を見つけたら、ぜひ意味や歴史についても調べてみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)