0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧤰 U+27930 Unicode文字

Unicode

U+27930

𧤰

数値文字参照

𧤰 𧤰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A4%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27930

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeksA==

「𧤰」に似ている意味の文字

𧤰の説明

漢字
𧤰部首:角 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3932页,第1字
Unihan数据:U+27930
编码[出典:Wiktionary]

𧤰の文字を使った例文

𧤰という文字は、ここ数年で注目を浴びるようになった比較的新しい文字である。この文字は、中国語で「刻」(こく)という意味を持ち、切れ味が鋭いことを表している。その姿からもわかるように、この文字はとてもシャープな書き方が特徴である。 ただ、この文字は現代の漢字ではなく、古い文字とされている。かつては、石に刻み込むような場面でよく使われていたといわれており、また、古くから使われていた文字であるにもかかわらず、絶滅してしまった文字の一つでもある。 しかし、近年になって、特にコンピューター技術の進化によって、この文字は再び注目されるようになった。Unicode(ユニコード)という文字コードが定められたことによって、この文字を含む多くの漢字がコンピューター上で扱いやすくなったのである。また、美しい書き方が注目されて、書道やデザインの分野でも使われるようになった。 とはいえ、今でもこの文字を使うことは特別なことであり、普段の日常生活ではあまり見ることができない。しかし、それだけに、この文字を使うことで、固有の価値を表現することができる。例えば、大切なものや重要なことを語る時に使うと、それだけで特別な印象を与えることができるだろう。 また、この文字はシャープであるという特徴があるため、鋭い印象を与えることができる。そのため、商業広告や宣伝文句などで使うと、とても効果的な表現ができることがある。例えば、「鋭い切れ味であなたのビジネスをサポートします」というような文言に、この文字を使うことで、印象深い表現をすることができる。 このように、𧤰という文字は、古い文字とはいえ、現代においても新しい要素を含んだ価値のある文字である。そのシャープな書き方や、特別な存在感があるため、今後も注目を集め続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)