0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧣱 U+278F1 Unicode文字

Unicode

U+278F1

𧣱

数値文字参照

𧣱 𧣱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KejsQ==

「𧣱」に似ている意味の文字

𧣱の説明

漢字
𧣱部首:角 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3928页,第5字
Unihan数据:U+278F1
编码[出典:Wiktionary]

𧣱の文字を使った例文

𧣱は、古代中国の文字の一つであり、漢字を作るためのラジカル(部首)の一つです。意味は「殳」というラジカルと同じく、「兵器で敵を突き刺す」という意味があります。 𧣱を使った文章を考えると、古代中国の兵器や戦争にまつわるストーリーを想像することができます。例えば、「昔々の中国、ある兵士が𧣱を手にして敵陣に突入した。敵の兵士たちは恐ろしげな表情を浮かべ、必死に反撃を試みたが、𧣱の先端に刺されると一瞬にして短く、これ以上戦う力を失った。そして、勇猛な兵士は次々と敵を倒し、戦場を制圧したのである」といったようなエピソードが思い浮かびます。 また、現代でも剣道や古武術の稽古で𧣱を使った技を練習することがあります。実際に体験したことがある人は、𧣱を使った技が非常に難しいことを知っていると思います。しかし、それだけに、演武が成功したときの達成感は格別であると言えます。 さらに、𧣱には歴史的な価値もあります。中国の歴史の中で、万里の長城を守るために使われた兵器の中にも、𧣱を用いたものが存在します。このように、𧣱は単なる文字だけでなく、古代中国の兵器文化や歴史、武術にも深く関係しているのです。 最近では、中国の漢字文化が再評価され、多くの人々が漢字を学んでいます。また、日本でも漢字を学ぶ人が多く、漢字教育が重視されています。その中でも、𧣱はあまり知られていない漢字であり、フレッシュで興味深い対象となっていることでしょう。 𧣱という文字を通して、私たちは古代中国の兵器文化や歴史、武術などに触れ、新しい発見や学びを得ることができます。また、漢字を学ぶことで、文字の奥深さや歴史を感じることができ、教養や知識を深めることができます。つまり、𧣱という文字は、一つの小さなキャンバスのように、私たちの知識や創造性を広げる扉となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)