0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧣝 U+278DD Unicode文字

Unicode

U+278DD

𧣝

数値文字参照

𧣝 𧣝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KejnQ==

「𧣝」に似ている意味の文字

𧣝の説明

漢字
𧣝部首:角 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+278DD
编码[出典:Wiktionary]

𧣝の文字を使った例文

𧣝という漢字は、非常に特殊な文字であり、現代の日常生活ではあまり使われることがありません。しかし、この文字には歴史的に重要な意味があり、文化的な背景を持っています。この文字についての興味深い事実をご紹介します。 まず、この文字の正式な読み方は「げん」といいます。漢字の中で、この文字は比較的新しいものであり、中国では20世紀初頭に作られたとされています。この文字は、当時の時局に合わせて、国の変革を意味する「建農」という意味が込められています。 また、この文字は非常に複雑な形をしており、線が交差しているために書きづらいという特徴があります。このため、この文字は書道の修行において鍛錬の対象となることがあります。特に、文字の線の角度や形状を正確に描くことが重要であり、一種の筆遣いのトレーニングとしても利用されています。 この文字はまた、人名や商標の名称としても使用されています。例えば、日本で有名なジーンズブランドの「EDWIN」の中国語表記は「伊迪文」となりますが、この文字を使用した「𧣝文」と表記することもあります。また、中国の新興都市などでも、この文字を使用した地名や企業名が登場することがあります。 最後に、この文字が現代のコンピュータ技術とどのように関係しているかについても触れておきます。この文字は、Unicodeという文字コードの一部として、世界中のコンピュータシステムで使用されています。Unicodeは、異なる国や地域で使用されている多様な文字を統一的にコード化することによって、情報の共有や交換を可能にする技術であり、このようにして「𧣝」という文字も現代のインターネット世界で使用されるようになったのです。 以上が、この興味深い「𧣝」という文字にまつわるいくつかの事実です。この文字は、日々の生活であまり使うことはないかもしれませんが、豊かな歴史的意味や文化的背景を持ち、さまざまな分野で活躍しているということがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)