0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧣘 U+278D8 Unicode文字

Unicode

U+278D8

𧣘

数値文字参照

𧣘 𧣘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KejmA==

「𧣘」に似ている意味の文字

𧣘の説明

漢字
𧣘部首:角 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3923页,第6字
Unihan数据:U+278D8
编码[出典:Wiktionary]

𧣘の文字を使った例文

昔々のある村に、とても風変わりな一族が住んでいました。その一族の代々の家紋は、なんと「𧣘」でした。この家紋は、ほかには見たことも聞いたこともないほど珍しいもので、この一族が誇りにしていたものでした。 この一族には、誰もがなぜこうした家紋を引き継いでいるのかと不思議に思っていました。そして、ある日、村の長老が語り出しました。「この一族は元々、遠い昔に酒造りをして生計を立てていたのです。しかし、その家には奇妙な力が宿っていたのです。この力によって、醸造した酒はたちまち売れるようになったのです。それ以来、この一族はこうした家紋を持つようになり、酒造りの才能を受け継いできたのです。」 そんなある日、この一族の当主が突然姿をくらませました。周囲の人々は、彼が家督を嫡男に譲るため旅に出ているのだと思っていました。しかし、数年たっても彼の姿が戻らないままでした。 ある日、一族の者たちは、山奥の深いところにある祠を発見しました。その祠には、彼らの当主が住んでいる様子が描かれた壁画があったのです。しかし、祠には誰も出入りできないように呪いがかけられており、一族は当主を救出することができませんでした。 しかし、ある日突然、当主から手紙が届きました。その手紙には、自分を祠に閉じ込めたのは、酒に憑りつかれた力によるものだと書かれていました。そして、彼は自分の命と引き換えに、自分を解放するために酒造りを辞めて欲しいと頼みました。 一族は当主を救出するために、家業を断念する決意をしました。そして、彼らは自分たちの持つ酒造りの才能で、人々に愛される品質の高いジュースを作ることに成功したのです。彼らの生計は、酒造りからジュース製造へと変わり、長い時間をかけて酒に憑りつかれた力から解き放たれることができたのでした。 この一族の物語は、家業を継ぎたがらないという人たちの心の葛藤と、自分たちの使命を見つけるための旅の物語です。彼らが一つの家紋を背負っていたことが、その勇気の源泉であり、自分たちの家族の価値観を支えていたのです。家業を継ぐかどうかは、それぞれの自由意志に委ねられた道のりであるにもかかわらず、彼ら一族は自分たちのルーツである「𧣘」を背負って、家族を支え合い、共に生きる勇気を持ち続けたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)