0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

➍ U+278D Unicode文字

Unicode

U+278D

数値文字参照

➍ ➍

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9E%8D

ユニコード名

DINGBAT NEGATIVE CIRCLED SANS-SERIF DIGIT FOUR

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p6N

「➍」に似ている意味の文字

➍の説明

Translingual
Design
Circled digit 4
Symbol

(astronomy, no fill) The asteroid 4 Vesta
(go) The fourth (white/black) stone played in a position
...[出典:Wiktionary]

4(四、肆、よん、し、す、よつ、よ)は、自然数また整数において、3の次で5の前の数である。
漢字の「四」は音読みが「し」、訓読みが「よ(よつ)」であるが、近年では「よん」という読みも用いられる。これは「七(しち)」との聞き違いを防ぐためや、「死」と音韻が通じるため(四の字)と考えられる。
英語では、基数詞でfour、序数詞では 4th/fourth となる。
ラテン語では quattuor (クアットゥオル)。[出典:Wikipedia]

➍の文字を使った例文

人は皆、自分自身が最高の存在だと信じています。しかし、一部の人々はその信念を達成するために、非常に努力しています。そのような人々は、自分自身を常に向上させるために、日々の生活の中で自己啓発を行い、着実に成長していくことができます。 例えば、ある人々は、朝早く起きて時間を作り、何か新しいことを学んだり、自分自身の能力を向上させたりすることに取り組んでいます。また、別の人々は、自己啓発書や自己啓発テープを読んだり、聴いたりして、自分自身の自己啓発に取り組んでいます。そして、さらに別の人々は、コーチングやセミナーに参加し、より目標を明確化し、自分自身の成長に向けてより熱心に努力しています。 このような自己啓発のプロセスを経て、人々は自分自身にとって本当に重要なことを明確化し、その目標を達成するために必要な行動を起こすことができます。そして、自分自身をより良いものにすることで、より満足した人生を送ることができます。 しかし、自己啓発にはリスクもあることを忘れてはなりません。たとえば、過剰に自己啓発に打ち込んでしまうと、周りの人々とのつながりや社会的な関係性が崩れたり、ストレスを多く抱えることになるかもしれません。したがって、自己啓発を行う際には、自分自身にとって重要なことに注力しながら、バランスを保ち、周りの人々と良好な関係を築くことが必要です。 最終的に、自己啓発は、自分自身をよりよくするための非常に役立つ手段であると同時に、自己破壊的にもなり得ることを知る必要があります。自分自身を成長させるために、常に冷静な判断力を持ち、自己啓発とバランスのとれた生活を送ることが大切です。 自分自身をより良くするために、自己啓発に努めることは素晴らしいことです。そして、それは人々が目指すべき素晴らしい目標であり、それを追求することができる機会を提供しています。ただし、自己啓発を行う際は、リスクを認識し、バランスをとり、自分自身が本当に幸せである道を進むことを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)