0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢺 U+278BA Unicode文字

Unicode

U+278BA

𧢺

数値文字参照

𧢺 𧢺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keiug==

「𧢺」に似ている意味の文字

𧢺の説明

漢字
𧢺部首:角 + 3 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3921页,第5字
宋本广韵:467页,第14字
Unihan数据:U+278BA
编码[出典:Wiktionary]

𧢺の文字を使った例文

𧢺』という文字は、私たちが普段見慣れている漢字とは異なり、現在の日本ではあまり使用されなくなった文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、古代中国においては重要な意味を持っていました。 この文字は、日本語では「ぐらい」と表現されることがありますが、本来的な意味は「地球と星空の境界」というものです。つまり、地球と宇宙の間に位置する神秘的な領域を表しているのです。 古代中国においては、この境界領域には天と地をつなぐ橋が架けられていると考えられており、人々はこの領域に神仙や竜が住んでいると信じていました。また、この領域を通じて、人々は天界や地獄などの神秘的な場所や、亡くなった人々の魂が居るとされる世界とつながっていると考えられていました。 このような意味が込められた『𧢺』という文字は、現代では地球科学や天文学などの分野で使用されることが多くなっています。また、この文字を用いた書道作品や絵画なども存在し、人々の心を神秘的な世界に誘うものとして魅力的な存在です。 『𧢺』という文字が持つ「地球と星空の境界」という意味は、私たちにとっても深い意味を持っています。現代社会においては、科学技術の発展により深海や宇宙といった未知の領域に挑戦することができるようになりました。しかし、それと同時に私たちは自然環境の変化や生物多様性の減少といった問題にも直面しています。 『𧢺』という文字は、私たちに地球と宇宙のつながりを再認識させ、未知の領域に挑戦しながらも、地球環境を守り、共存していくことの大切さを教えてくれるものです。私たちは、この文字が持つ神秘的な力に触れ、未来の地球を守るために、持続可能な社会の実現に向けて一歩ずつ進んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)