0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢅 U+27885 Unicode文字

Unicode

U+27885

𧢅

数値文字参照

𧢅 𧢅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27885

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeihQ==

「𧢅」に似ている意味の文字

𧢅の説明

漢字
𧢅部首:見 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3674页,第6字
Unihan数据:U+27885
编码[出典:Wiktionary]

𧢅の文字を使った例文

𧢅という文字は、現代の日本語ではあまり使われていない漢字の一つです。しかし、この漢字には特別な意味があります。 𧢅は、中国の伝統的な医学や哲学において重要な役割を果たす五行説の中で、木の属性を表す漢字です。つまり、自然界に存在する5つの要素の一つである木を表しています。 この五行説によると、木は台湾・中国南部・ベトナムなどの地域の風水信仰においても重要な役割を果たしており、さまざまな場面で使用されています。 たとえば、家屋の配置や家具の配置において、木の要素を強調することが、健康や幸福をもたらすと考えられています。また、庭園や公園などの自然環境においても、木々は人々に癒しや活力を与えてくれます。 さらに、木は人間と自然とのつながりを象徴する重要な要素でもあります。私たちは、木々から酸素を得るために呼吸をし、また木材を利用して住居や道具を作っています。そのため、人間社会においても木は重要な存在であり、私たちの生活に欠かせないものとなっています。 つまり、𧢅という漢字は、私たちが暮らす世界や自然環境、そして人間社会における大切な要素を表しています。このように、一つの漢字からさまざまな意味を引き出すことができるのも、漢字の魅力の一つであり、私たちが文化や言語を通じて、相互理解を深めていく上で大切なことであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)