0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡳 U+27873 Unicode文字

Unicode

U+27873

𧡳

数値文字参照

𧡳 𧡳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27873

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kehsw==

「𧡳」に似ている意味の文字

𧡳の説明

漢字
𧡳部首:見 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+27873
编码[出典:Wiktionary]

𧡳の文字を使った例文

𧡳(つくりごこち)とは、古代日本において衣服の縫い合わせる技術を指す言葉です。そのため、同じものでもつくりごこちや手触りが異なることがあります。中でも、洋服とは一線を画す和服のつくりごこちは独特で、和服の着心地の良さは縫い方にこだわったつくりごこちが大きく影響しています。 また、つくりごこちは料理の世界でも使われます。食材との相性や調理法、盛り付け方などを考慮して、最適なつくりごこちを追求することが大切です。料理を味わうときに感じる食感や口当たりは、つくりごこちがどうこだわられたかによって決まってくるのです。 そのほか、つくりごこちは街並みや建築物にも見られます。たとえば、和風建築物における縁側や障子、屋根のつくりごこちは、風通しや日差しの加減を考慮して設計されています。つくりごこちが工夫された建築物は、人々の生活に寄り添い、快適な空間を創り出すことができます。 つくりごこちは、物作りにおいて欠かせない要素であり、日本文化の魅力を感じさせるものでもあります。昔からの伝統的な技術を守りながら、現代においてもつくりごこちにこだわり、新たな価値を生み出し続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)