0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡓 U+27853 Unicode文字

Unicode

U+27853

𧡓

数値文字参照

𧡓 𧡓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27853

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kehkw==

「𧡓」に似ている意味の文字

𧡓の説明

漢字
𧡓部首:見 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3670页,第8字
Unihan数据:U+27853
编码[出典:Wiktionary]

𧡓の文字を使った例文

𧡓」とは、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、人々の興味を引くものです。この文字には何か特別な意味があるのでしょうか?それでは、この文字に関する興味深い情報を紹介しましょう。 まずは「𧡓」という文字が一体どうやって生まれたのかを見てみましょう。この文字は、部首の「黄」に、左上に「心」と左下に「糸」が加わった形をしています。そのため、「黄色い心で糸を結ぶ」という意味が込められています。しかし、本来「黄」と「心」と「糸」という3つの部首を合わせた漢字を作ることはできないのです。そこで、国字という形式でこの文字が生まれました。 この文字には、古来から様々な解釈がされてきました。一部の人々は、「𧡓」という文字が、縁を結ぶという意味を持つと信じています。また、建築家たちは、「𧡓」という文字を、建物の基礎を意味する文字だと考えています。さらに、文化人類学者たちは、「𧡓」という文字が、人々が結ばれることを象徴していると考えています。 これだけでは、この文字の魅力については十分語れていません。もう一つ、この文字は日本においても注目されるようになっています。日本には、国字として「𧡓」という文字が使われ始めたのは、明治時代以降という歴史的背景があります。当時、日本の国力の向上を図るため、漢字を簡略化しようという動きが起こりました。そうするうちに、「黄」という部首は簡略化され、次第に「𧡓」という形式に変わっていきました。 いかがでしたでしょうか?「𧡓」という漢字は、独特の魅力を持ち、様々な解釈がされるようになりました。そのため、人々の興味を引くことができています。今後も、この文字がどのような進化を遂げるのか、私たちは注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)