0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡎 U+2784E Unicode文字

Unicode

U+2784E

𧡎

数値文字参照

𧡎 𧡎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2784E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kehjg==

「𧡎」に似ている意味の文字

𧡎の説明

漢字
𧡎部首:見 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3670页,第7字
宋本广韵:372页,第38字
Unihan数据:U+2784E
编码[出典:Wiktionary]

𧡎の文字を使った例文

𧡎は、漢字集『康熙字典』にも収録されていない新しい文字である。これは、Unicodeバージョン8.0で追加された極東アジア圏の文字集合に属し、中国語や日本語の表記に使用されることがある。 𧡎は、3つの部品で構成されており、『蜀』という漢字の部分的な形をもとに作られている。この文字は、その形状から『鹿角』という意味を持っており、独特なデザインが特徴的である。 現代の社会では、カタカナやローマ字書体を主に使用することが一般的ではあるが、中国語や日本語の伝統的な書体には、文字の形状やデザインの美しさが重要視されている。そのため、伝統的な表記法を守り続ける一部の人々は、新しい文字である𧡎を使用することがある。 また、𧡎の使用にはポジティブな意味合いがある。例えば、中国の文化では鹿を神聖なものとして崇拝しているため、𧡎は『祥瑞』という意味も持っている。一方で、日本の伝統的な文化でも鹿は縁起物として扱われており、𧡎が使われることがある。 更に、最近ではUnicodeに加えられた新しい文字の一つであることから、ネット上で『珍しい文字』として話題になっている。オンラインでのコミュニケーションにおいて、新しい文字を使うことで独自の世界観や感性を表現することが出来るため、𧡎が使われることがある。 いかがでしょうか?𧡎という文字は、古い漢字やカタカナ・ローマ字に比べて冴えた形状をしており、今では文化的・社会的な意味を持つ文字のひとつとなっています。文字の多様性が大切にされる現代社会において、𧡎がどのように活用されていくのか、今後も注目していきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)