0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠺 U+2783A Unicode文字

Unicode

U+2783A

𧠺

数値文字参照

𧠺 𧠺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2783A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kegug==

「𧠺」に似ている意味の文字

𧠺の説明

漢字
𧠺部首:見 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,38页,第16字
Unihan数据:U+2783A
编码[出典:Wiktionary]

𧠺の文字を使った例文

𧠺という漢字は、日本でほとんど使われることがなく、漢字の宝庫である中国でも現代漢字表に収録されていないという珍しいものです。 しかし、この文字には実際に意味があります。『𧠺』という漢字は、三省堂国語辞典によると、「しかと」という意味を持ちます。何となく面白そうな文字だし、こんな珍しい漢字を使った文章を書いてみてもいいかもしれませんね。 𧠺。先日、私はその言葉を聞いたとき、何も理解できなかった。何の言葉だろうと思ったが、後に調べたところ、これが実際に漢字であるということに驚かされた。しかしながら、この漢字が持っている意味は意外とリアルである。しかと、時代を変えるような人物がいてもおかしくない程のチャレンジ精神を持っている人達が活躍する、この時代には𧠺が必要だ。 𧠺を使って、人生において最も大切なものについて書いていく。礼儀正しく、誠実に接することができること。自分に厳しく、周りの人に対しても責任を持つこと。夢に向かって進むことに、躊躇することなく取り組むこと。このような、人生における大切なことは𧠺を具現化するかのような存在である。 また、存在していること自体が意味を持つこの文字には、清らかさと美しさが宿っている。このような美しさを人生にも取り込んでいくことが大切である。美しいものを求めることで、よりよい人生を実現することができる。このような美を実践することができれば、何事も成し遂げることができる。 𧠺を使うことで、人生のさまざまなことを見ていくことができる。この文字は、文化や背景が異なる人々がごく自然に理解できるように、相手に対して誠実に接する善意を持っている。逆に、このような善意が持てない人々は、相手を思いやることができず、傷つけてしまうことがある。 このように、珍しい漢字である𧠺には、現代に生きる私たちにとっても大切な意味が存在している。私たちは、このような珍しいものに目を向け、自分自身を確認し、人生をより豊かにすることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)