0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠹 U+27839 Unicode文字

Unicode

U+27839

𧠹

数値文字参照

𧠹 𧠹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27839

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeguQ==

「𧠹」に似ている意味の文字

𧠹の説明

漢字
𧠹部首:見 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,38页,第15字
Unihan数据:U+27839
编码[出典:Wiktionary]

𧠹の文字を使った例文

𧠹は、中国古代の万物を表す天干十二支の一つである。丑とも呼ばれ、牛のような形をしている。この文字は、古代中国において農業が中心であった時代に、農具や牛といった農業の象徴として丑の文字が生まれた。 しかし、丑の文字は単なる農村の象徴としてだけではなく、文化的な意味も持っている。古代中国においては、牛は人間にとって重要な存在であった。牛は耕作に欠かせず、また肉や革といった身の回りの物にも欠かせなかった。そのため、牛に対する敬意や感謝の念が丑の文字にも込められていた。 丑の文字は現代でも継承されており、中国の農村部では、農村のシンボルとして丑の文字を用いる場合がある。また、丑の文字は漢字文化圏の中で重要な位置を占めており、日本の干支でも使用されている。 丑の文字には農具や牛といった具体的なイメージが込められているが、その背後には自然と人間との繋がりや、感謝の気持ち、文化の継承といったより深い意味がある。丑の文字を通して、私たちは古代中国の人々が重視していた価値観や文化に触れ、さらに自然に対する感謝の気持ちを持つことができるのだ。 現代においては忙しい日々を過ごす中で、自然と疎遠になることが多いが、丑の文字を見ることで、自然とのつながりを思い出し、自然に対する感謝の気持ちを持ち続けることが重要である。丑の文字が持つ意味を理解することで、私たちは自然との共存を目指すことができるだろう。 また、丑の文字には文化の継承という意味も込められている。現代はグローバル化が進んでいるため、自国の文化や伝統を見失いがちだが、丑の文字を通して、古代から続く中国の文化や伝統に触れ、これを継承することができる。また、丑の文字を学ぶことで、漢字文化圏に共通する文化や伝統を学ぶこともできる。 いかがだろうか?丑の文字は、単なる農村の象徴ではなく、自然とのつながりや感謝の気持ち、文化の継承といったより深い意味を持っている。丑の文字を通して、私たちは大切な価値観や文化を学び、自然との共存を目指すことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)