0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠕 U+27815 Unicode文字

Unicode

U+27815

𧠕

数値文字参照

𧠕 𧠕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27815

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeglQ==

「𧠕」に似ている意味の文字

𧠕の説明

漢字
𧠕部首:見 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+27815
编码[出典:Wiktionary]

𧠕の文字を使った例文

𧠕(トウ)という文字は、正しくは「山で薪をつくるための焚き火の場所」という意味を持つ漢字である。この文字を見ると、山や森林、そして薪が作られる工程を思い浮かべることができる。 薪とは、古くから日本で暮らす人々が燃料として使ってきたものであり、山や森林で切り出された木材を乾燥させたものである。薪を使って暖を取ることは、自然とのつながりを感じることができる貴重な体験である。 また、薪割りという作業は、現代社会においてはストレス解消や運動不足解消として注目されている。薪を割ることで、自然な動きで全身運動ができるため、健康面にも良い影響がある。 さらに、焚き火は、野外でのキャンプやバーベキューなどのレジャーでも欠かせないものである。山や森林で焚き火を囲んで、自然に触れ、ゆったりとした時間を過ごす。そんな時間を過ごすことで、現代社会では忘れがちなリラックス効果を感じることができる。 しかし、薪は燃料として使われるだけでなく、同時に森林を守る役割も担っている。薪割りの際には、適切な木の選択や、適切な割り方が求められるため、森林を自然回復させるための取り組みにも繋がっている。 今では、石油やガスなどのエネルギー源が普及してきたことで、薪を使うことは少なくなってきた。しかし、薪の魅力はいまだに多くの人々を惹きつけている。山で薪をつくるための焚き火の場所を表す『𧠕』という漢字には、日本人の生活や文化、自然とのつながりを表すものが込められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)