0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠁 U+27801 Unicode文字

Unicode

U+27801

𧠁

数値文字参照

𧠁 𧠁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27801

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeggQ==

「𧠁」に似ている意味の文字

𧠁の説明

漢字
𧠁部首:⾑ + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27801
编码[出典:Wiktionary]

𧠁の文字を使った例文

𧠁(チン)は、最も覚えにくい漢字の一つとして知られています。この文字には、本来「陰」という意味があるとされていますが、現在ではほとんど使われないため、多くの人は意味を知らないままにこの文字を目にすることがあります。 しかし、実は𧠁には興味深い歴史があります。かつては、江戸時代に流行した過激な思想家たちが、この文字を持っている事で相手に対し威圧感を与えていたと言われています。特に、東北地方で活動した「吉田松陰」は、彼の信念とともに𧠁を使って自らの姿勢を表現していたとされています。 また、現在ではUnicodeという国際的な文字コード規格に含まれるため、パソコンやスマホでもこの文字を使うことができます。そして、インターネット上ではこの文字を使って、独特の雰囲気を出した文章が多く見受けられます。 例えば、「𧠁こんな文章を読んでいる貴方は、かなりマニアックな人かもしれませんね」というような風変わりな文章や、文章中に𧠁を散りばめて、読み手に語呂合わせやリズムを楽しませる文章などがあります。また、𧠁を使うことで、「宇宙語のような文章」や、「不思議な力が宿る文章」など、独特のイメージを強く感じさせることも可能です。 つまり、𧠁という文字は、意味は不明でも、その形状や歴史的な背景から、独特の魅力を持っています。そして、その魅力を巧みに使えば、面白く、変わった文章を作り出すことができるのです。今後も、𧠁を含め、さまざまな文字や言葉を駆使して、より面白く、賢い文章を創造し続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)