0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠀 U+27800 Unicode文字

Unicode

U+27800

𧠀

数値文字参照

𧠀 𧠀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27800

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeggA==

「𧠀」に似ている意味の文字

𧠀の説明

漢字
𧠀部首:⾑ + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27800
编码[出典:Wiktionary]

𧠀の文字を使った例文

𧠀を使った文章 𧠀は、中国の漢字の中でも最も複雑な文字の一つです。この文字は、「天(てん)」と読みますが、実際には「一(いち)」と「百(ひゃく)」という二つの漢字が組み合わせられて作られています。 このように、漢字は様々な要素が組み合わさってできた複合的な文字ですが、同時にそれぞれに意味を持っています。その為、1つの漢字で数多くの意味を持つ事ができます。 たとえば、𧠀の場合、一の意味である「一つ」や「ひとり」といった単語に加えて、百の意味である「100」といった数字や、「百科事典」「百合花」といった言葉にも使用されます。 また、漢字はその形状だけでなく、音韻や歴史的な背景からも独自の魅力を持っています。𧠀の場合、古くから「天」という字が重要視されており、その象形が語源となっています。 現代では、Unicodeという文字コードによって、世界中で使用される文字の標準化が進められています。Unicodeによって、𧠀も国際的に認識されるようになり、各国で使用される文字と同じように、パソコンやスマートフォンなどでも簡単に入力できるようになっています。 とはいえ、漢字は個性的な文字であるため、その美しさや機能性を大切にすべきです。𧠀という文字には、複雑な造形美と豊かな意味が詰め込まれています。このような文字を使って、日本語の美しさや奥深さを再発見してみることも、素晴らしい経験になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)