0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟹 U+277F9 Unicode文字

Unicode

U+277F9

𧟹

数値文字参照

𧟹 𧟹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KefuQ==

「𧟹」に似ている意味の文字

𧟹の説明

漢字
𧟹部首:⾑ + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2808页,第5字
Unihan数据:U+277F9
编码[出典:Wiktionary]

𧟹の文字を使った例文

𧟹は、中国の漢字であり、日本でも使用されている常用漢字の中に含まれている。この字は、人と糸の意味があり、糸が人を包むような形をしている。この形からは、人と糸が結びつくようにどちらが先に来たのかわからない雰囲気が感じられる。そこには、人は社会的な存在であり、糸は人と人を繋ぐ存在であるという暗示が含まれている。 このような人と糸の結びつきは、現代においても非常に重要な役割を果たしている。例えば、近年ではSNSやインターネットが急速に普及しており、人々が手軽に繋がることができるようになっている。また、グローバル化が進んだ現代では、海外との交流も非常に重要となってきており、糸がより長く遠くまで繋がるようになっている。 しかし、一方でこのような糸の繋がりには、問題も存在する。例えば、SNSを通じて炎上が起こったり、ネットいじめが広がってしまうことがある。また、グローバル化が進む中で、文化の衝突や情報の偏りが起こってしまうこともある。 こうした問題の解決には、人と糸の結びつきをより深め、適切な情報の発信・共有が必要となる。特に、教育やメディアを通じて、相手との共感や理解を深めることが重要である。そして、糸はただ単に繋がるだけでなく、結ばれた人々の関係を強く保つためにも、お互いの信頼関係や思いやりも必要だと言えるだろう。 このように、𧟹という文字からは、人と糸の結びつきが示唆されている。この繋がりは、現代において非常に重要な役割を担っているが、その反面、問題もある。そのため、人々はより深い理解と思いやりが必要である。人と糸の結びつきがより強固になることで、より良い社会の実現が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)