0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟔 U+277D4 Unicode文字

Unicode

U+277D4

𧟔

数値文字参照

𧟔 𧟔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeflA==

「𧟔」に似ている意味の文字

𧟔の説明

漢字
𧟔部首:衣 + 20 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3124页,第3字
Unihan数据:U+277D4
编码[出典:Wiktionary]

𧟔の文字を使った例文

𧟔という文字は、非常に珍しい文字の一つです。日本の漢字にはない文字で、中国語では「zhuó」と読みます。しかし、この文字が何を表すかは、はっきりとわかっていません。 一説によると、「𧟔」は、中性の意味を表す文字とされています。つまり、男性でも女性でもない、中性的なものを表しているのです。このことから、現代のLGBTQ+ の文化の中で注目されることがあります。 また、この文字は、漢字の中でも極めて書きにくい文字の一つとされています。日本の「筆順」というルールに従って書くには、何度も練習を重ねなければならず、上達には時間がかかるでしょう。 しかしながら、この「𧟔」を書くこと自体に、習字や書道などの文化としての価値があるとも言われています。つまり、「𧟔」は珍しい文字であり、書くこと自体が美しく、楽しむことができるとされているのです。 また、この文字は、コンピューターの世界でも使われています。Unicodeという文字コード規格の中に、「𧟔」という文字があります。つまり、この文字をコンピューター上でも表示することができるようになっているのです。 このように、珍しい文字である「𧟔」には、様々な意味が込められています。その中でも、LGBTQ+ の文化において注目されることもあり、また、習字やコンピューターなど、様々な分野で活用されています。 今後も、この「𧟔」という文字が、私たちの文化や社会において、さまざまな形で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)