0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟌 U+277CC Unicode文字

Unicode

U+277CC

𧟌

数値文字参照

𧟌 𧟌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KefjA==

「𧟌」に似ている意味の文字

「𧟌」に似ている形の文字

𧟌の説明

Translingual
Han character
𧟌 (Kangxi radical 145, 衣+19, 24 strokes, cangjie input 中田中土 (LWLG), composition ⿰衤羅)
References
KangXi: page 1127, c...[出典:Wiktionary]

𧟌の文字を使った例文

𧟌は、漢字で書くことのできる最も複雑な文字の一つである。この文字がどのように生まれたのか、またその意味や使われ方については、まだ謎が多い。 ただ、𧟌が使われる場面についてはいくつか知られている。例えば、恐竜の化石を扱う学者たちがこの文字を使っていることがある。恐竜の学名や、その化石が発見された場所や年代などの詳細を記すために、この文字が必要になるのだろう。 また、最近ではこの文字が、映画やドラマのタイトルに用いられることもある。かつては「X」や「Z」などがクールなタイトルに使われていたが、現代ではさらに複雑で神秘的な印象を与えるために、𧟌を使うこともあるらしい。 さらに、この文字は日本の家紋にも使用されることがある。家紋というと、丸や菊などのシンプルなものが多いが、それとは異なる独特の形状を持つ𧟌も、家紋として使用される場合がある。この場合、家紋の元となった人物の名前や、家の歴史などが符牒されたものだろう。 しかし、𧟌が使われる場面はまだ限られており、一般的にはあまり知られていない文字である。そもそも、どのような意味を持つ文字なのか、その由来や意味が分かっている人は多くないだろう。今後さらに研究が進めば、𧟌の謎が解明されることに期待したい。 また、このように分からないことが多い文字には、人々がついつい興味を持ってしまうものである。謎に包まれたものに対する人間の好奇心は、いつの世も変わらないと言えるだろう。𧟌という文字が持つ謎や、その神秘的な形状に対して、人々の興味がますます高まっていくことになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)