0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟊 U+277CA Unicode文字

Unicode

U+277CA

𧟊

数値文字参照

𧟊 𧟊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kefig==

「𧟊」に似ている意味の文字

𧟊の説明

漢字
𧟊部首:衣 + 18 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3123页,第6字
Unihan数据:U+277CA
编码[出典:Wiktionary]

𧟊の文字を使った例文

𧟊は、漢字やひらがな、カタカナなどとは全く異なる形を持った文字である。Unicodeの中でも非常に珍しい存在であり、Unicode 9.0で追加された。この文字の本来の用途は、『禰寝抄(ねぜんしょう)』という中世の書物にのみ登場しているとされているが、現代ではほとんど使用されることはない。 しかし、最近では『𧟊』を利用した面白い表現方法が注目され始めている。例えば、「𧟊𧟊𧟊」という文字列を繰り返し並べることで、なんとシューリンガーの猫のような状態を表現することができるという。また、「𧟊𧟊𧟊𧟊」という文字列は、「ずんだもち」を表現するということも知られている。 さらに、TwitterなどのSNS上では、『𧟊』を利用したユーモラスな投稿も多く見られるようになってきている。例えば、「𧟊を100個並べてみた!」というツイートが話題になったり、「今日はなんだか𧟊な一日でした」というように、“𧟊”という文字を用いた言い回しを楽しむユーザーも増えている。 また、『𧟊』を洒落に使うだけでなく、実際に新しい表現方法や機能などを開発している人たちもいる。例えば、画像検索エンジン『🔍 𧟊 🔍』は、『𧟊』のように異なる存在をつなぎ合わせ、新しい発見を可能にするというアイデアから生まれたものである。 『𧟊』は、その異様な形から、人々の心を惹きつける存在となっている。これからの時代、ますます『𧟊』を用いた新しい表現方法や技術が開発されることが期待される。我々は、『𧟊』という文字から、新しい発見やユーモア、そして驚きや興味を見いだすことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)