0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟇 U+277C7 Unicode文字

Unicode

U+277C7

𧟇

数値文字参照

𧟇 𧟇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kefhw==

「𧟇」に似ている意味の文字

𧟇の説明

漢字
𧟇部首:衣 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+277C7
编码[出典:Wiktionary]

𧟇の文字を使った例文

𧟇という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、現代日本語には用いられていません。しかし、この文字には深い意味が込められており、古代中国の文化や哲学に関する知識を持つ人々にとっては非常に重要な文字です。 𧟇は、『周易』という古代中国の占い書に登場する言葉「𧟟以時入天門」から派生したものであるとされています。この言葉には、「時が適正になると、天の門が開かれる」という意味が込められています。𧟇は、この言葉の前半部分の「𧟟」の字形を流用して作られた文字であり、その意味は「時期が来たら、天の道に従う」という理念を表しています。 また、𧟇は古代中国の宗教や神秘主義に関する文献にも登場しています。例えば、中国の四大仙山の一つである嵩山の中腹にある神聖な観音寺には、𧟇が刻まれた石碑があります。この文字は、神仙たちが瞑想の修行を行うために利用する説法の一部であり、その効能は非常に高いとされています。 現代では、𧟇という文字が忘れ去られてしまった理由には、文化大革命による中国の伝統文化の破壊や、中国の言語環境の変化によるものがあります。しかし、この文字には古代中国の精神的な遺産が込められており、多くの人々がその価値を見いだそうとしています。 𧟇には、時を待つことや天命に従うことの重要性を教える意味があります。私たちは、自分自身の意思や能力で全てを解決することができると思いがちですが、その中には自己中心的な欲望や無理な期待が含まれていることがあります。𧟇を思い浮かべることで、時期が来るまで待つことや天の摂理を信じることが大切だということを心に留めることができます。 𧟇という文字は、我々に自然との共存や従事することの重要性を改めて教えてくれるものでもあります。自然や宇宙には多くの謎や秘密がありますが、その中には私たち人間が学ばなければならないことも含まれています。𧟇を通して私たちは、自然界の中で自分自身を見つめ直し、自分らしさを発見することができるのです。 𧟇には、古代中国の哲学や言語文化に関する多彩な意味が込められています。現代に生きる私たちにも役立つ知恵が詰まっているため、𧟇を知ることは非常に意義深いことです。この文字が私たちに与える教訓を学び、今後の人生に役立てることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)