0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟂 U+277C2 Unicode文字

Unicode

U+277C2

𧟂

数値文字参照

𧟂 𧟂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kefgg==

「𧟂」に似ている意味の文字

𧟂の説明

漢字
𧟂部首:衣 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3122页,第5字
Unihan数据:U+277C2
编码[出典:Wiktionary]

𧟂の文字を使った例文

𧟂という文字は、非常に珍しい中国語の漢字です。意味は「告白する」という、言葉を伝える上で非常に重要な意味を持っています。 しかし、この文字は非常に書きにくく、筆画の数も多いため、一般的な日常生活で覚えることは難しいかもしれません。しかし、この文字を学ぶことで、私たちは言葉の力を再認識することができます。 言葉には、人を癒す力、励ます力、悲しい心を和らげる力、情報を伝える力などがあります。しかし、同じ言葉でも、語りかける人や場所、タイミングなどによって、その言葉が持つ意味や力も変化します。 たとえば、何気ない日常生活での「ありがとう」という一言が、相手の心を温かくし、人間関係を築くことができます。また、心の中に抱えた思いを相手に伝えることで、自分自身の心のバランスを取ることもできます。 ところで、近年はSNSなどが普及したことで、人と人との距離が遠くなりがちです。しかし、この文字を学ぶことで、言葉の大切さを再認識し、相手に向き合い、心を伝えることができるようになるのではないでしょうか。 具体的には、日常的なコミュニケーションで、相手の話をしっかり聞くことや、自分の意見を相手に伝えること、感謝の気持ちを伝えることなどが挙げられます。これらは、相手とのコミュニケーションを円滑にし、人間関係を良好に維持するためには非常に重要なことです。 最後に、𧟂という文字を通じて、私たちは言葉の力を再認識することができました。言葉は、相手の心を細やかに伝え、人間関係を築く上で非常に重要な役割を果たします。𧟂という文字を忘れずに、日常生活でのコミュニケーションや人との関わり方にも意識を向けてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)