0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧞦 U+277A6 Unicode文字

Unicode

U+277A6

𧞦

数値文字参照

𧞦 𧞦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9E%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keepg==

「𧞦」に似ている意味の文字

𧞦の説明

漢字
𧞦部首:衣 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3120页,第2字
Unihan数据:U+277A6
编码[出典:Wiktionary]

𧞦の文字を使った例文

𧞦という文字は、漢字の中でも特別な存在感を放っています。中国語では「道」という意味があるとされていますが、日本語においてはあまり使われることがなく、比較的マイナーな漢字のひとつと言えます。 しかし、今回はこの古風で懐かしい文字を使って、日本語の美しさや情緒深さを表現してみたいと思います。 𧞦を見ると、何となく古代の神秘的な力を感じます。縄文時代や弥生時代の膨大な遺跡からは、祖先が信仰していた神々や儀式がたくさん見つかっています。彼らの生き方や信仰の世界を、𧞦という文字にも感じることができます。 また、𧞦は「道」という意味を持つだけあり、何処か自然の中にあるような穏やかなイメージを与えます。季節の移り変わりや、自然の中で生きている植物や動物たちの姿を思い浮かべると、自分自身が自然とともに生きているという繋がりを感じることができます。 そして、𧞦は日本語を美しく見せる要素でもあります。漢字には意味や読み方があり、美しい形を持つ文字が多いのが特徴です。その中でも、𧞦は線の太さや書き順が複雑で、美しさと同時に繊細さも感じさせます。 このように、𧞦という一文字が持つ表現力は、日本語の豊かさを象徴していると言えます。古代の神秘的な力や、自然と共に生きる美しさ、そして日本語の美しさを表現する手段として、𧞦はまだまだ役立つ存在だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)