0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧝱 U+27771 Unicode文字

Unicode

U+27771

𧝱

数値文字参照

𧝱 𧝱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9D%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27771

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KedsQ==

「𧝱」に似ている意味の文字

𧝱の説明

漢字
𧝱部首:衣 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3116页,第1字
Unihan数据:U+27771
编码[出典:Wiktionary]

𧝱の文字を使った例文

𧝱(こうゆう)は、日本漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。この漢字は、意味としては「講義」を表しており、専門的な授業や説明を行うときに用いられます。 しかし、この文字は全く使われなくなってしまったというわけではありません。実際、近年では、この漢字を取り上げたイベントやキャンペーンが盛んに行われています。 例えば、ある自治体では、観光客に向けて、各地の歴史や文化について講義を行い、その際にこの漢字を取り入れたプログラムを実施しています。また、ある大学では、皆が日本語を勉強するプログラムにこの文字を加え、日本の伝統文化や言葉の奥深さを学ぶことを促進しています。 このように、𧝱という漢字は、日本語の中で珍しい存在であり、過去の専門分野から現代の文化まで、多様な分野で使われています。また、この文字が独自の魅力を持っていることから、新しい取り組みが生まれ、日本語の美しさや深さを広く伝えるきっかけとなっています。 このように、古来より多くの人々に愛され、現代でもその魅力を失わない日本語。その中でも、𧝱という漢字は、その深みと同時に、その珍しさゆえに、多くの人々の興味を惹きつける存在なのである。私たちは、このような文字に触れることで、日本文化をより深く理解し、豊かに感じることができるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)