0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧝖 U+27756 Unicode文字

Unicode

U+27756

𧝖

数値文字参照

𧝖 𧝖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9D%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27756

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kedlg==

「𧝖」に似ている意味の文字

𧝖の説明

漢字
𧝖部首:衣 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3113页,第6字
Unihan数据:U+27756
编码[出典:Wiktionary]

𧝖の文字を使った例文

𧝖(しゅしゅ)は、漢字の中でも珍しい部首を持つ文字であり、「心」の下に「朱」という部首が付いています。この文字は、日本語では一般的には使われませんが、中国語や韓国語、また、古代の漢字文化圏であるベトナム語や琉球語などで使われています。 ところで、この文字が表すものは何でしょうか?実は、「魚を焼く」という意味があります。その理由は、「心」の部分が「人」に見えるため、人が釣り竿を持っている様子を表しています。そして、「朱」の部分が魚を表しているのです。 さらに興味深いことに、この文字には別の意味もあります。それは「最高の楽しみを追求すること」という意味です。これは、韓国の宮廷音楽である「漢江(ハンガン)琴」という楽器の名前にも使われています。この楽器は、漢江の流れに似た美しい音色を生み出すことから、「最高の楽しみを追求すること」を表す「𧝖」という文字が使われたのです。 また、「𧝖」は変化するものの美しさを表すこともあります。例えば、美しい紅葉や桜の花。これらは季節によって色や形が変化するものの、その変化が美しく、その美しさをたたえて「𧝖」という文字が使われることがあります。 最後に、この文字が現代に生き残ることができた理由について考えてみましょう。それは、古代の人々が「魚を焼いたり、楽しいことを追求したり、変化する美しさを感じたり」という人間の根源的な喜びを大切にしていたことがあげられます。現代に生きる私たちも、この文字から受け取るべきメッセージがあるのかもしれません。人間の本質的な欲求や喜びを大切にし、変化し続ける世界を美しく感じることができる人たちでありたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)