0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜿 U+2773F Unicode文字

Unicode

U+2773F

𧜿

数値文字参照

𧜿 𧜿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2773F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kecvw==

「𧜿」に似ている意味の文字

𧜿の説明

漢字
𧜿部首:衣 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2773F
编码[出典:Wiktionary]

𧜿の文字を使った例文

𧜿という文字は、日本国内ではあまり一般的ではありませんが、中国語圏では広く使用されている漢字です。意味は「おおきな木の幹」という意味があります。 この文字を使った文章を考えると、私たちの生活において、木は非常に重要な存在であることが伝わってきます。木は、私たちが呼吸する酸素を作り出す大切な存在ですし、また、私たちが住む家や家具、筆記用具、紙など、私たちの生活に欠かせないものを作るためにも欠かせない材料です。 しかし、最近の人々は、木を適切に管理せず、森林破壊を進めてしまっています。このことが原因で、多くの生物の生息地が失われ、地球環境が破壊されることになる恐れがあります。こうしたことを防ぐためにも、私たちは、木を大切にし、適切に管理する必要があります。 また、𧜿という文字が表すように、大きく育った木は、私たちにとって力強い存在です。木のように、頑張って成長し、大きな存在になることができれば、私たちにとっても、社会にとっても、多くの貢献ができることになるでしょう。 そして最後に、𧜿という文字が持つ雰囲気は、どこか落ち着きと力強さを感じさせます。今、私たちが必要とするのは、そうした力強さや落ち着きのある心です。日々行き過ぎる情報やストレスにさらされる中でも、土台となる心を持ち続けることが、よりよい生活を送るためには必要です。 以上のように、𧜿という文字からは、私たちの生活における木の重要性や、私たち自身の心の持ち方について、多くのことを考えることができます。この文字を使って、私たちの周りの自然や、自分自身と向き合う時間を持つことが、今後の生活においてもっと大切にすべきことであると、強く感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)