0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜳 U+27733 Unicode文字

Unicode

U+27733

𧜳

数値文字参照

𧜳 𧜳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27733

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kecsw==

「𧜳」に似ている意味の文字

𧜳の説明

漢字
𧜳部首:衣 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3112页,第9字
Unihan数据:U+27733
编码[出典:Wiktionary]

𧜳の文字を使った例文

故郷の山にある𧜳の神話を聞いたことがありますか? 昔々、その山に住む人々は、𧜳が神様の使者であると信じていました。人々は𧜳を大切にし、彼女のおかげで豊かな収穫が得られると信じていました。 しかし、ある年、一人の男が故郷を離れ、遠い国に行きました。男はその国でたくさんのお金を稼いで、豪邸を建てた後、故郷に戻りました。 男は自慢げに豪邸を見せ、豊かになったことを話しました。しかし、人々はそんな男の態度を気に入らず、𧜳の神様に報告しました。 𧜳は怒り、男の豪邸を取り壊し、男を罰しました。男は懇願しましたが、𧜳は許しませんでした。そして、男は故郷を去り、二度と帰ってこなかったと言います。 この神話から、物欲や自慢は神様には好まれないことがわかります。そして、故郷の人々は𧜳を大切にして、自然や神秘的な力に感謝して生きていく道を選んだのです。今でも、故郷では𧜳を祀って、この神話を語り継いでいるそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)