0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜑 U+27711 Unicode文字

Unicode

U+27711

𧜑

数値文字参照

𧜑 𧜑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27711

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeckQ==

「𧜑」に似ている意味の文字

𧜑の説明

漢字
𧜑部首:衣 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+27711
编码[出典:Wiktionary]

𧜑の文字を使った例文

𧜑という文字は、漢字通では「旅券の記号、竜の目」と紹介されています。しかし、実際にはこの文字は非常に少なく、ほとんどの場合見かけることがありません。 しかし、その珍しさゆえに、𧜑は注目を集める存在となっています。例えば、この文字を使用した字体を取り入れたデザインが注目を集めることは少なくありません。また、この文字を持つ言葉が存在するかどうかについても、多くの人が興味を持っています。 このような興味から、𧜑は旅行や冒険を象徴する文字としても使われています。たとえば、「𧜑の国」という言葉を使って、新しい冒険や未知の世界への旅行を表現することがあります。また、パスポートやビザなどの旅券にもこの文字が使われることがあるため、旅行愛好家やアドベンチャー好きにとっては、この文字に特別な意味があることでしょう。 さらに、𧜑という文字は、その形状から、印鑑やシンボルマークといったものにも使われるようになっています。文字自体が珍しいため、印鑑やマークに使うことで他と差別化を図ることができるためです。また、この文字を取り入れたデザインを見ることもあります。たとえば、龍や目などのモチーフと合わせて、オリジナリティあふれるデザインを実現することができます。 こうしてみると、𧜑という文字は、漢字通に載っている通りに、たしかに珍しい文字である一方で、その珍しさや独特の形状から、様々な意味や用途があることがわかります。この文字を知ることで、新しい発見や発想を得ることができるかもしれません。あえて今のところ書くには解釈も主張も多岐にわたるが、この字同時に異能を秘めた文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)